40代女性のてくてく

ハイキングが主。アフェリはしてません。

トレッキングパンツを買ってみた

調べるとデニムパンツはダメだと、動きやすいパンツが良いのだと見て、自分のワードローブを確認するが面倒臭くなり買ってみた。

例のごとくレビューを熟読。

f:id:forthefirsttime:20220416191559j:image

LAD WEATHER ウルトラ4wayクライミングパンツ @¥3,980-

自分の分のついでに、尾瀬上高地に一緒に行く人がジーンズしか持ってないので一緒に購入。届いてからふと気付く。

f:id:forthefirsttime:20220416192031j:image

L76はメンズで相方用、M76はレディースの私用。76って股下サイズだよね!?

確かに商品ページでメンズは丈が選べた。レディースは選べなかったけど、けど!!同じ長さはないんじゃない!?

相手方は180cmの身長でガリガリの痩せ型で、生まれてからジーンズの裾上げをしたことのないというお方なので一番長い股下(76cm)を選んだというのに...。ちなみな私は155cmしかありません。しかも小太りです。

な、なぜ同じ股下サイズなのでしょうかLAD WEATHERさん。


f:id:forthefirsttime:20220416214639j:image

f:id:forthefirsttime:20220416214643j:image

着てみた。案の定相方は丈が足りず、私はデロデロに余った。いや、分かってたけどなー。私の余ってる裾を相方に上げられればwinwinなんだけどなぁ。

着心地は屈伸が楽。お腹周りがゆったりしてるので、前屈みになってもお腹を締め付ける事がない。そしてなぜかウエストはゴムではなく紐というかバックル?で止める仕様。

f:id:forthefirsttime:20220416230838j:image

アウトドアにゴムはダメなんだろうか。とはいえ最初は面倒だけど、一度ちょうど良い長さにバックルを調整すれば問題なし!

春や秋には薄いかな?でも歩いてうちに暑くなるのかな?今度のハイキングで使ってみて使用感を書き換えたいと思います。

f:id:forthefirsttime:20220416214702j:image

LAD WEATHER メッシュTシャツ@¥680-

上がメンズ、下がレディース。襟ぐりの空き具合が違う。制菌防臭、吸水速乾、UVカットらしい。日常生活でも今後は必要かなとセール中だったのでポチりました。

肌触りはサラッとしてて、インナーとしても良し。私はエアリズム長袖の上に着るつもりだったけど、どうだろう?

 

【2022/05/06追記】

トレッキングパンツという商品名で購入したけど、よーく見たら“綿”だった。いやー、綿かあ。。。

とりあえず上高地で着てみたけど、パツンパツンな脹脛を中心に汗疹のような発疹が出来てしまった。か、かゆい😣これは私の肌が“汗に弱い”からであって、全員に出るものでは無いのでご注意を。

また、これを履いてる日だけバスで気持ち悪くなってしまった。多分座ったらベルトの位置が胃の近くに押しつけられるからだと思う。(ベルトとチャックを緩めると気持ち悪さが軽減するから)それらを踏まえて、トレッキング用から日常使いのパンツとなりました!

ちゃんと素材を見て買わなきゃなと良い勉強になりました!

ちなみに三半規管は強いです。今まで乗り物で酔ったことが無いので、気持ち悪くなった時は驚いてしまいました。